2020/05/25 緊急事態宣言全面解除による営業再開のお知らせ

平素より株式会社正木企画(スポーツクリエイトグループ)各店舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当施設は、政府より4月7日に発出されました緊急事態宣言に基づき、お客様並びに従業員、地域の皆様の健康・安全を第一に考え、臨時休業させていただきました。

お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますと共に、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

この度、首都圏(東京)の緊急事態宣言が解除されましたこと、テニスコートは1面あたり凡そ500平米以上の広さを有しており密接・密集となりにくいことを考慮した上で、「密」になりにくい感染拡大防止策を講じて、5月27日(水)より営業を再開させていただきます。

自粛生活が続く中、心身の健康維持や免疫力向上のために適度な運動が必要であると言われています。営業再開にあたり、以下の内容(ご利用制限やお願い等)をご確認の上、皆様に安全にプレーしていただけますようお願い申し上げます。

 

【営業再開日程】

 5月27日(水)~ 5月31日(日)

 テニスレンタルコート ・ゴルフ貸し打席( 9:30-18:30)

 6月 1日(月)~ 通常営業(全クラス)再開

 

当施設としましては、充分な安全対策を図る所存でおりますが、それでもなお感染等を心配される場合には、ご来館をお控えいただけますようお願い申し上げます。また、今後の状況や行政指導によっては営業について変更の可能性がありますことを合わせてご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

1.新型コロナウイルス感染予防に関する基本方針

新型コロナウイルス感染症対策本部の基本方針に則り、感染拡大防止のため特に注意すべきは集団感染(クラスター)であるとの視点から、1)換気の悪い場所に 2)人が密集して 3)近距離での会話や発生が同時に行われることがないよう充分に留意して、以下の通り運営してまいります。

 

(1)従業員(アルバイト・業務委託者を含む)の体調確認

 ■自宅での検温の実施。37.5℃以上の発熱や風邪の症状、体調不良の場合は出勤を見送ります。

 

(2)館内衛生管理の徹底

■90分に1回程度の巡回除菌清掃の実施。(接触の多い箇所を重点清掃します)

■除菌スプレーを各所へ設置し、除菌の強化を図ります。

■館内は食事禁止とさせていただきます。(従業員を除く)

 

(3)密閉の回避

■各所(施設入口、通路、更衣室、コート、ゴルフレンジ、他)のドアや窓を開放し、換気の強化を図ります。換気扇も営業時間中は、常に作動させます。

※ドアや窓の開放は、雨天時には行わない場合があります。

 

(4)密集の回避

■レッスン参加者皆様の利用間隔の確保。(コートに目印を付ける等)

■レッスンカリキュラム(ドリル等)変更、及び定員の一部変更(振替人数制限)

※レッスン中の待機場所や移動方法の工夫(密集・密接を回避します)

※レギュラー人数が13名14名のクラスはその人数で実施させていただきますが、振替人数は2コーチの場合でも最大12名とさせていただきます。

 

(5)密接の回避

■従業員のマスク着用。 ※離れてラリーする場合を除きます

■レッスン中の待機場所や移動方法の工夫。

■レッスン中の大きな声の発生やハイタッチ、握手などの接触の回避。

 

2.運営方法の変更

感染拡大防止のため、暫くの間以下の点を厳守の上、当施設をご利用いただけますようお願い申し上げます。

 

(1)お客様の体調確認

■次の症状がある方、項目に該当する点があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5℃以上の熱がある方。

※ご来館前にご自宅等で検温をお願いいたします。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。咳、痰、胸部に不快感がある方。

・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航並びに当該地在住者との濃厚接触がある方。

・その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方。

■次の疾病に罹患されている方や薬を服用している方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用をお控えください。

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

 

(2)来館時

■ご来館は、できるだけレッスン時間直前のお時間にお願いいたします。フロントでの受付は必要最小限とし、お振替やお休み等は出来るだけお電話又はサービスエースでお願いいたします。

※当スクールホームページ及びフェイスブックからは受付いたしかねます。

■マスクをご着用の上でご来館ください。お忘れの場合は、フロントにて販売させていただきますのでご利用ください。(お子様用もご用意させていただきます)

■ご自宅にて検温をされてからのご来館をお願いいたします。

■施設ご利用前には、手指の消毒をお願いいたします。ジュニアクラスは、各コートでコーチが消毒させていただきます。

■ご来館者同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話は極力お控えください。

 

(3)クラブハウス(ロビー、更衣室、トイレ、通路、他)

■料金のお支払いや自販機のご利用、トイレのご利用以外では、館内での待機をご遠慮ください。

更衣室も極力ご利用をお控えいただき、ご利用の場合は他の方との距離を取ってご利用ください。

※同伴者(保護者、ご兄弟ご友人等)の待機は、当面の間お断りいたします。

※レッスン後のロビーや通路での会話などを目的とした滞在もご遠慮ください。

■シャワールーム、冷水器、喫煙所は、当面の間使用禁止とさせていただきます。

 

(4)テニススクール(一般クラス、ジュニアクラス共通)

■レッスン中のお客様同士及びコーチとの距離(間隔)を充分確保するため、待機場所や移動方法について指示を行いますので、それに従ってプレーしてください。

■掛け声などの大きな発生やハイタッチ、握手をお控えください。

■レッスン中もマスクをご着用ください。(ラリー、ゲーム時を除きます)

■レンタルシューズ、ラケットは、必要最小限のご用意とさせていただきます。ご希望の場合は、フロントにてお申し出ください。

■レッスン内容は密集や密接を避けるため、当面の間通常とは違う点があることをご了承ください。

■ボールは消毒が難しいので、ご退館時にも消毒スプレーをご利用ください。

■レッスン終了後は密集・密接を避けるため、速やかにご退館ください。スタッフが巡回し、滞在されている方に注意をさせていただく場合がありますが、予めご了承ください。

 

(5)ジュニアクラス

■体操前に各コートでコーチが除菌スプレーで手指の消毒をさせていただきます。

■お子様もマスクをご着用ください。(忘れた場合は、フロントにてご購入ください)

■当面の間、コート後ろのベンチでの見学を禁止とさせていただきます。お車での待機又は、一旦ご帰宅されてからのご来館をお願いいたします。但し、未就学児のお子様及び小学1年生のお子様の保護者様に限り、緊急時のご協力要請のため対象外とさせていただきます。

■お子様同士、お子様とコーチが密接しないよう保護者の皆様からもご指導をお願いいたします。また、保護者様同士も密接とならないようご注意くださいますようお願いいたします。

■レッスン終了後は館内で遊ばずに速やかにご退館ください。着替えやシューズの履き替えも可能な限りご自宅でお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大の恐れが収束するまでの間、暫くはご不便をお掛けすることとなりますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。