2020/06/03 マスク着用についてのご案内

平素より当スクールをご愛顧いただき、ありがとうございます。

既に営業再開のお知らせにてご案内させいただいています通り、現在マスク着用の上でのスクールご利用をお願いしています。

ご着用いただくマスクについて、「息苦しいから」や「熱中症の危険があるので」マスクを外してプレーした方が良いのではないか等のご意見をいただいています。スポーツ庁でも学校体育の授業でマスクを着用しないで良いという指針を公表しています。

その反面、臨時休業前には「マスクをしない人がいるが大丈夫か?」「マスクをしていない人がいると飛沫感染が心配」などのご意見もいただいていました。

営業再開にあたり、熱中症や息苦しいことでの体調不良のリスクと新型コロナウイルス感染のリスクを比較した際、当スクールでは「飛沫感染防止」を最優先とし、マスク(又はフェイスカバー等)を着用していただくこととさせていただきました。

熱中症や息苦しさはレッスンの内容や水分補給の回数を工夫することで対応出来ますが、感染予防にはマスク着用がどうしても必要と考えた上での判断ですので、ご理解いただけますようお願いいたします。

また、着用していただくマスクにつきましては、以下の通りご案内させていただきます。

ご参考としていただき、少しでもプレーし易くなりましたら何よりです。

 

1)スポーツマスクが、おススメです(通気性が良いものをおススメします)

2)フェイスカバー(日焼け予防のもの等)もおススメです

3)バンダナ等で鼻と口を覆うのもOKです

4)不織布マスクは使用していただいて結構ですが、おススメはできません

5)N95マスクなど気密性が特に高いマスクは、レッスン時のご利用をお控えください

 

今後、都内の感染状況や政府の発表内容を考慮して段階的に感染予防策を緩和できるようでしたら、マスクの着用なしでもプレーしていただけるように手配させていただきます。

 

コーチ陣、フロントスタッフも一日中マスクを着用して頑張っていますが、コロナ騒動が収束して、皆様と今まで通りテニスが楽しめる日が来ることを心待ちにしてこの状況を乗り越えたいと思います。

皆様方には暫くの間、ご理解ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。